セックス依存症の人に恋人ができたらどうなるのか
セックス依存症の人に恋人ができたらどうなるのか。不特定多数とのセックスがなくなったのなら、課題が一つクリアされたと思われがちですが、そう上手くは行きません。
- セックスがコミュニケーション手段のすべてになっていて、一日に3~4回もセックスすることがある。
- セックスの内容がエスカレートしていって、女性側が「もうこれ以上はできない」というところまで要求してしまう。
上記のように、セックスが生活のすべてになり、行為もエスカレートしていきますから、女性側が耐えられな状態になってしまいます。結局は交際はうまくいかないようです。
性依存症の治療 マスターベーションをどうするか
マスターベーションが刺激となり、性犯罪やセックス依存症の治療に悪い影響があるという専門家もいると前置きしたうえで、津島さんはマスターベーションをして性的な欲求は開放していった方がいいと述べていました。
私はコンテンツの制限を設けたうえでマスターベーションは行うのがいいと思っています。禁欲というのは生物学的に不自然であり、性的欲求に対して興奮して射精するというのは認めるべきだと思います。一方で盗撮ものや痴漢もの、児童ポルノなどの不適切コンテンツは避けるべきだと思います。それが刺激になって問題行動をしてしてしまうということが十分にあり得ると思います。
コメント