自己分析

スポンサーリンク

今後の方針

じゃあどうしていけばいいのかという、課題を克服するための取り組みに関して。

少なくとも、次の2つの未解決課題が関係しているのは確かだと思う。

  1. 大好きだった女性にフラれた体験
  2. 父を失った体験

この未解決課題を、他人の迷惑にならないように注意しながら上手に満たしてあげるのが、いいのではないかと今は考えている。

具体的には、

  1. 彼女(婚約者)を大切にすること
  2. 目標をもって、仕事や勉強に取り組むこと、筋トレをしてたくましくなること、貯金

この辺りだと思う。

今思うのが、受験勉強というのは精神安定効果があるということである。

机に一人で向かう時間、目標をきめて達成していく時間というのは尊かった。

そして、私の場合は、大学に合格して、勉強しなくなってから性依存の症状が出てしまった。

だから、これから一番頑張るべきは「勉強」だと思っている

筋トレをしてたくましくなるというのは、「運動」の影響で、性依存にもいい効果があるし、自分の持っている男性らしさの追求にも効果があるので一石二鳥である。

また、忘れてはならないのが、「女性嫌悪」の克服である。これは、彼女との向き合い方だと思う。彼女を敵とみてしまう側面が全くないわけではない。恨んだり、復讐したいと思うこともある。一方で、深い愛に包まれる時間もあるし、相手の幸せを願う時もある。愛するということは技術であるという、フロムの教えに従い、意図的に彼女を愛する技術を向上させていきたいと思っている。

「貯金」は、必要である。現実的に、貯金は多い方がいい。貯金することで安心できるなら、貯金をしていく人生も悪くないと思う。彼女とよく相談したい。

今日は、完全な自分語りになってしまった。

皆さんも、自己分析をしてみてください。興味深いですよ。

コメント